中学生です。 修学旅行にデジカメを持っていこうかと思って奥からCanonのDiGITAL 920ISを引っ張り出してきたんですけど、起動しませんでした、、、、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方の回答も役に立ったのですが、細かく回答していただいたこの方をベストアンサーにしたいと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

HDR-CX680 静止画(写真)も撮影出来ます。 画質は、920ISも、CX680もほぼ同じ。

1人がナイス!しています

2

Yシャツ(中学校指定) 靴下(白) 体操服(常に制服の下に着る為) 洗面道具(歯磨き粉、歯ブラシ) お風呂セット(シャンプー、リンス、浴用タオル、浴用スポンジ、石鹸、ボディソープ等は各自で持参する) 目覚まし時計(各自1つずつ) 軍手(農業体験の為) お菓子(3日で食べきれる量のみ、アメ、ガムは禁止) 着替え(入浴後に着る私服とパジャマ) 学校指定のジャージ上下(農業体験の時に着用) しおり(保険証のコピーを貼る) エチケット袋 防寒具(旅先が寒い地域) タオル 水筒(ペットボトルは不可) 腕時計(各班で必ず1つ持つ) 帽子(つばがあるもの) 生徒手帳 お金(5,000円以下) ハンカチ ティッシュ 雨具 絆創膏 虫除け タオル お菓子 筆記用具 ゴミ袋(ビニール袋)

2人がナイス!しています

1

だいたい中学校の修学旅行だとスマホとかiPhoneとかは駄目だと思いますよ。 という事はデジタルカメラもダメだと思います。 電池の充電とかで全生徒が宿だ可能だと思いますか。 また盗難とか紛失トラブルもあって学校側は嫌うと思います。 ですから無くしても大きな問題にならないレンズ付きフィルムというつうしょういたい中学校の修学旅行だとスマホとかiPhoneとかは駄目だと思いますよ。 という事はデジタルカメラもダメだと思います。 電池の充電とかで全生徒が宿だ可能だと思いますか。 また盗難とか紛失トラブルもあって学校側は嫌うと思います。 ですから無くしても大きな問題にならないレンズ付きフィルムという通称使い捨てカメラが辛うじて許可される程度だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

修学旅行では、行った先での紛失と盗難などが心配されるので高額品の持参(携行)は制限されます。 *** 中学生の場合、持ち物はかなり制限さるはずでビデオカメラは無理でしょう。 親との相談も必要。 中学生がそういった品物を紛失と盗難からカバーできると思えません。先生がそういった事を相談されても困るだけだし、行った先で警察に相談しにいくとしてもどうやって行くのか、時間があるのかなど修学旅行とは別の事を考えなければなりません。旅行は気軽なものではなく、紛失や盗難にあう事も多くあります。(こういうのは身内で起きるもの。紛失と盗難が起きると周りとの関係が微妙なったりもします) *** 修学旅行では学校で契約しているカメラマンが同行(または、先生が撮影)するので、写真は後で手に入るはず。(個人的な写真は無理ですが・・・) いずれにしても、持って行かないのが無難。