新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

12月19日にディズニーランドに行くのですが、コロナが心配です。

テーマパーク1,677閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

レストランにはアクリル板がありませんので、対面の人(同伴者)から感染される可能性が非常に高いです。 ですから、食事中の会話はNGですね。 アトラクション中の発声は、飛沫が空気中に拡散されるので、それほど恐くないです。 また、アトラクションの待ち時間も、ダラダラと歩くので、これも飛沫が拡散されて心配ないでしょう。

1人がナイス!しています

0

ディズニーの中は大丈夫だと思います。 アトラクションは乗り降りするたびに都度消毒はしていませんが、出口側にアルコールを2~3本必ず置いてあります。 レストランやポップコーン売り場でもアルコールを置いてあるので、消毒しやすい環境です。 並ぶ時も基本屋外で距離を取ってならんでいます。 マスクなしで騒ぐような環境に行かなければいいです。

5

飲食する際にマスクを取るのでそのときは飛沫感染に注意をしたほうが良いと思います。 繁華街よりも断然ディズニーの方が安全そうだなと感じます笑

5人がナイス!しています