11月に近鉄特急で名古屋から難波大阪まで行こうと思っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/15 20:23

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方をベストアンサーにしたかったのですが、先の方を優先しこちらをベストアンサーにしました。もう1人の方にも教えていただいた通り綺麗な車両でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 22:15

その他の回答(3件)

1

列車番号7215は名古屋発(12:10)の賢島行きの特急なのですが。 難波行きなら10分前にひのとり(列車番号62)があります。 賢島行き特急でも、伊勢中川で大阪方面行きの特急に乗り換えれば、名古屋30分発の特急よりも早く到着します。 取り敢えず名阪特急の時刻表のアドレスを張り付けておきます。これに載って無い名古屋始発は伊勢志摩方面の特急です。 https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/meihan/culture/timetable/timetable_weekday.html#weekdaynagoya ビスタカーの扱いは汎用扱いになっているので、2階席といってもそんなに混みません。ビスタカーは第1編成以外は古い特急電車のなかでは良いですね。 ひのとりも記号ではHVとなっているのでビスタカー(ビスタの記号はV)の仲間なのですが、今年登場したばかりなので、ハイデッカーの両端の車両(プレミアム席)人気で混んでいます。レギュラー車は運が良ければすいてます。レギュラー車は、当日買いが多いので購入状況は読みにくいです。

1人がナイス!しています

3

ビスタは近鉄では、ありふれた車両なので2階でも、すいていますよ ただしリクライニングも少しだけ 足置きもなく、ボロですよ 車両を選べるなら追加を払ってでもひのとりですね 快適さが全く違いますよ

3人がナイス!しています

ボロに当たると、スナックカー、サニーカーよりボロい、近鉄特急で最低の車両だよ それでも良ければどうぞ 私は2度と金をばらつき乗りたくないほどボロい車両です

2

うぅーん? 本年は、車両交換も含めたダイヤ改正が3回あり(3月のダイヤ改正、6月の車両交換に続き)、11/21からひのとりが2本、アーバンライナーからと入れ換わり、30分発の一部がアーバンライナー化されます。 なので、再度ダイヤの確認が必要です。 https://www.kintetsu.co.jp/

2人がナイス!しています