ID非公開

2020/11/15 19:22

55回答

妊娠中の者です。8週目になりました。

補足

質問の回答になっていない、性的な事の男女の場合の話や質問をしてくるのは、やめて下さい。

妊娠、出産135閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/16 1:12

回答ありがとうございます。 私と同じ方がいて、うれしいです。 たしかに、男の子だと昆虫採りに行ったり、釣りや川遊びなど一緒に行けて楽しそうですよね。 おっしゃる通り、 男の子を望んでいても、 女の子が産まれる可能性もありますよね。 私も男の子を望んでいますが、回答者様のように女の子が産まれたら、可愛くてしょうがないと思います。 もちろん、障害があっても。 貴重なご意見ありがとうございます。(^-^)

その他の回答(4件)

1

女の子、男の子が両方います。 やはり長女の時は主さんと同じ心配をしました! そしてやはり今も心配です、正直。 性犯罪のニュースを見る度、もしうちの子がやられたらと思うと頭に血が上るくらい憤りを感じます。 あとは人間関係は親も悩みますね。 その複雑さに小学生でも女だなぁと思わされます。 でも男の子は男の子で、加害者になる心配をしてしまいます。 個人差ありますが暴力的(というか活発?)な傾向は女児より強い子が多いので、目が離せないです。 女の子ママより、物理的な他害で悩まされる男の子ママが多いです。 また、傷害や性犯罪の加害者は9割以上は男性によるものとデータがあるので、どちらかといえば男の子育児の方が社会的な責任は重いのかな?と思います。 なんにせよ、親になったら男でも女でも悩みはつきません(><) 愛情を注ぎ、事件に巻き込まれないよう教えたり、道を外れぬよう社会性を身につけて貰えるよう育てる事しか親は出来ないので(ーー;)

1人がナイス!しています

1

男の子もレイプ被害に遭う可能性もありますが、女の子だと尚更心配ですよね。 逆に男の子の場合、加害者になってしまう可能性も考えておかなければなりません。 グループでのドロドロしたいじめやケガに関しても、男の子だと多少の傷は…と思えても女の子だとほんの少し顔が赤くなるだけでもヒヤヒヤしたりと心配がつきません。 レイプでなくとも、思春期に予期せぬ彼ができて…など、考え出したらキリがなくなりますね。 私も、そんな面から男の子がいいかな? いや、でも女の子だったら服だって楽しめるし男の子より母離れが遅いかも!!男の子の身体の事なんて全然分からないし、女の子の方が育てやすいかも? など色々考えて、私の場合は女の子がいいかなぁー。などと思っていました。 結果的にウチは男の子でしたが、正直男の子可愛いです。 ということは逆に女の子だったとしても絶対可愛かっただろうなあと思います。 実際女の子のママはお揃いの可愛らしいファッションを楽しんだり、少し大きくなったらメイクだったり髪型だったり、とっても楽しそうです。 産むならこっちがいいかな?など理想はあっても産まれてみると自分のこが1番になりました(笑)

1

男の子には頼もしさ、女の子には親しみを感じると思います。 しかし、男の子の頼もしさは時として脅威になる場合もあります。 異性である男児に母親が教育するのには限界がありますが、同性である女児には人生の先輩としていろいろな教育ができます。 いじめられない教育、性被害者にならない教育等をされればいいと思います。 また、数は少ないですが男でもレイプされることはあります。 非力な小学生男児等が被害に遭ったというニュースがときどきされています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

普通に男もレイプされる可能性はありますが、女ならさらに高いからでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/11/16 2:33

男がどうやってレイプされると言うのですか? レイプの意味、内容、 知ってます?