ID非公開

2020/11/15 20:43

33回答

SNSにアップした写真などで住所を特定されてしまうと聞いたのですが、本当ですか?本当だった場合、それを回避する方法はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足しておくと、たとえばマンホールとかはどこのマンホールなのかを識別するための記号が書いてあるらしく、それを見るとマンホールの写真から住所が分かるので、地面だけなら平気だろうと思って家の前の道路の写真とか迂闊にアップすると危険です。

その他の回答(2件)

1

本当ですよ。今までアップした写真から誰かがあなたのライフサイクルを把握してしまうこともありますし、顔写真の目に写った背景から居場所を特定されてしまうことだってあります。 そういうのをバレないように気をつけるしかありません。

1人がナイス!しています

写真をアップしなくても、文字だけでバレる場合もあります。「今どこそこにいます」とかいう文を今まで何回もアップしたことはありませんか?すでに誰かに大体把握されてるかもしれません。

1

写真を撮らない以外にありません。間取りで家を特定されますし、高画質の場合、瞳に反射した風景で特定された例が実際にあります。

1人がナイス!しています