ID非公開

2020/11/15 23:02

22回答

今年結婚をした妻の家族(妻父母妹)は幼い時から毎年家族旅行で温泉に行っているらしいです。

補足

回答ありがとうございます。 妻が毎年家族旅行に行くのは結婚前から聞いていて、結婚をしてからも行くというのも結婚前に了承していました。 自分も実家に帰る事があるので、その事についてはお互いに干渉するのはやめようと思っています。 問題は一緒に温泉に入る事で、妻の妹も入るので、その時に自分がどうなるかわからないので、ちょっと怖さがあるのです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局断り切れずに、参加しました。 妻の妹が恥ずかしげもなく、僕の前でバスタオル1枚の姿になってるのには、さすがに戸惑いました。 体が反応してしまって、妻やご両親もいるのにさすがに気まずかったです。

その他の回答(1件)

0

というか、奥さんはもう義実家の「家族」ではないんだが・・・ 僕も誘われたって言い方もうおかしい。 行くとしたら義実家+貴方の家族 であって、 僕も誘われたって表現だと義実家(妻)+貴方個人の誘われ方だよ? そこら辺はっきりさせとかないとよくある離婚トラブルになるよ。 (妻の実家依存) 自分なら行かないし妻も行かせない。 (ちゃんと世帯が違うって分別できてるならおkだすけど今の感覚だといかせられない)