新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

長野県の新型コロナウイルス感染者が急増しています。 長野県下の高速道路での一般車利用を禁止してくれませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

県民の力とか個人プレーでそのようにできれば良いのだろうけどさ。 それができないから現在のような結果になってるし、行政はそんなこと知ってる上で拡大させてるようなものですから、酷いどころか職権濫用のような連中でしょうね。役所だけきれいにして主要道路は殆どがボロボロなんだから一目瞭然だね。図に乗って今後も繰り返すのでしょ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長野県のお役人は何もしませんし、政府もそのような状況です。 税金だけ貪る口だけの詐欺師のようです。 毎年自らの給与をアップさせる連中ですし放置している平和ボケ国民も問題ですね。

その他の回答(4件)

11

一家全員無職になっても同じ事言えたら大したものだ。 長野県は元々貧乏なんだから人の交流がないと経済まわらんぞ。

11人がナイス!しています

1

そうですね 『都民お断り…』 少なくとも知事は発信した方が良い 長野県は前回も都道府県別に発信していましたね 前回はそれが減少に効果があったのは間違いないです 今回はGo toなどで前回とは少し様相が異なります 長野県のコロナ患者増加はどこから持ち込まれてるの? 1番効果のある遮断すべき路線はどこかすぐ判りますよね? 完全遮断は県の経済事情見ても現実的ではないので1番効果のある路線をピンポイントで潰すと良いと思います Go to トラベルの東京発客の受け入れ停止が妥当かと…

1人がナイス!しています

長野県職員も効果的な事を何もしないで増えてるのわかっていてそのままにしてるのはまるで職権濫用のような無責任な犯罪のようです。 感染経路として考えられ効果のありそうな交通手段を遮断しさっさと対応すべきだと思います。

3

春の非常事態宣言のときですら、それができなかったのに、 非常事態宣言が出ていない今できるとでも? ロックダウンについては、「日本では法的に無理」ということが春に散々言われていたのに、今さら何をいっているのでしょうか。

3人がナイス!しています

そうだね。以前もできなかったのではなくやらなくてこんな状況を繰り返しているんだから素敵な法の影響で草 日本の司法なんてあの有名な池袋のプリウスジジイ見たら無価値な役人ご都合法なのが良く分かりますから無理以前の問題だろな。