アマチュア無線の件です。 FT8 1.840MHzで国内通信はOKなのでしょうか。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 国内局同士の交信は1846MHzとのことですが、1.909MHzも健在なのでしょうか。ワッチしても、聞こえませんが。お手数をおかけします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2020/11/22 21:40

その他の回答(2件)

0

たまにはJARLのバンドプランを確認しましょう。知らない間に改定されていたりしますよ。FT8 は狭帯域のデータの区分です。「外国のアマチュア局との~」の注意書きが無ければ、国内通信に使っても構いません。