原発大国だったフランス、アメリカ、日本の原発が減っていきます。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(5件)

2

原発(100万KWクラス)は温排水(+7℃)を毎秒70トン放出します。 これは多摩川の平均的は水量です。 毎秒70トンということは1時間で2.5万トンです。1日で60万トンです。 これを風呂に入れるなら、東京都民すべてが入れる量ではないでしょうか。 それほどの温水を海に流せば、温水ですから、比重が軽く、水面を漂います。当然水蒸気も増えることでしょう。 私は、原発が減ることで、異常気象も減ると思っています。

画像

2人がナイス!しています

1

グレタちゃんも涙目とかいう言葉で、デマ捏造の極ウヨウヨだとわかるな。 海岸の温めは局所的なもんでしかなく、日本列島規模にも追いつかんのにわざわざ今更のように持ち出し、針小棒大に言い立てるのも、そげなことよりはるかに深刻な大問題から目をそらさせ隠しぼやかそうとする極ウヨウヨの得意技だ。 政治政局に応じてこういうのがウヨウヨでてくる。腐れた私物化ってやつだな。 さすが無知蒙昧を扇動し続けるトランプポッチーだ。

1人がナイス!しています

0

心配しなくても、そんなものより日中に太陽が海水面を温める熱量の方が桁が違いすぎて比較にならないくらいだから大丈夫。 太陽光の熱量は年間1Pwだと。(P=ペタ=10の15乗) 200万kwがどうかしたの?ってレベル

太陽と比較してどうするの? 北極に原発を何基か稼働したら、氷も殆ど溶かしちゃうわよ。 蓄熱体である海を加温し続けても大丈夫なお花畑さんも世の中にはいるのよね。

画像