ID非公開

2020/11/16 16:57

55回答

JALが日帰りの往復航空券のみでgo to適用させてますが、これって国の方針としてOKなのですか?宿泊含まないとだめなきがするのですが。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

販売しているのはJALではなく、JAL子会社の旅行会社「ジャルパック」で、 「ジャルパックご当地クーポン」がついた「日帰り旅行ツアー」の扱いなのです。 厳密に言えば、利用客が何かしら現地で「観光」することが必要です。例えば到着した空港で、景色を眺めただけでも「観光」です。 「観光した」証明は「ジャルパックご当地クーポン」や、「地域共通クーポン」が使用された記録があれば充分。(「観光していない」証明はできないのですが)

0

JALの日帰りツアーでのgotoの適用は 往復航空券(往路/復路同日利用)+ジャルパックご当地クーポン として利用する事で設定されています。 昼までに到着し16時以降の便で帰るなどの条件が付いています。 原則として日帰り旅行が目的の人に販売され、出張者には 販売されません。

2

そうゆうことはGo toトラベル事業公式サイトを見てから言うんですね。 同日中に他県へ行って観光をして出発地へ戻るプランは支援対象なんですよ。 11/17に東京から伊豆に行って2時間くらい観光して東京に帰ってくるバスツアーだってGo toトラベル支援対象になります。 11/20に早朝便で羽田から沖縄に行って美ら海水族館だけ見て11/20の最終便で帰ってくるプランだって対象です。 なにもせずに行って帰るのが不可ってだけで行った先で観光するプランであればなんだって支援対象です。

2人がナイス!しています

4

JALが日帰りの往復航空券のみでgo to適用させてます →してません。必ず何か違うものとセットで販売しています。 JALの日帰りパックがだめなら、こういうのもダメですね。 https://jrtours.wisebook4.jp/html/pamphlet/7655973/#1 https://www.jrbustohoku.co.jp/information/detail.php?id=965 その他無数に販売されていますが、なんでJALだけ叩くの?

4人がナイス!しています