ID非公開

2020/11/16 17:21

77回答

ジャパンカップでアーモンドよりコントレイルの方が先着する意見が多いですがなぜですか?普通にアイちゃんの方が強いでしょ??

競馬128閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

①コントレイルの方がレース間隔がある。 ②そもそもコントレイルの方が強い(アーモンドアイが3歳の時よりも) ③衰えが見える ①アーモンドアイがここまで狭いローテをこなせるのか疑問です。後にも言いますがこの距離で というのも加味して不安材料です。 ②ピッチ走法でも長く脚を使えて勝負根性もピカイチのコントレイルがたかが手前を替えるのが上手いストライド走法のアーモンドアイではスペックが違います。去年の安田記念や有馬記念がいい例です。 ③全盛期より明らかにキレがありません 天皇賞を見ててもそうです、早めに抜けて粘り勝ちがテンプレです。今年の安田記念でグランアレグリアに負けたように、今回もコントレイルに同じパターンで負けるでしょう。

0

アーモンドアイはルメールだから勝ってるだけです。 馬が強い訳ではありません。

0

その意見が多いようには感じてませんが・・・(^o^; 長丁場の菊花賞でルメールの神騎乗にも負けず踏ん張った根性・・とか。 デアリングタクトの方が強いだろう!って言う人もいますしね。 私は3歳馬はまだ分からないところがあるので、アイちゃんのが強いと思ってますし古馬も侮れないと思ってます。

0

繁殖に上げるの決定してて、メイチの仕上げが出来るか気になります。 前走、出し切ってるかもと思うと少し怖い。 アーモンドアイはレースで全力出し過ぎて、消耗がいつも激しいっていいますからね…。 いろいろ心配。

0

普通に強いのかもしれないけど、そう見えない人も多くいるということです。 自分も、普通にアーモンドアイの方が強いと断言できる理由は、全く分かりません。 人に因って、見える世界が異なるということですかね。