回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 21:51

44回答

親がコストコの会員になっており私は家族会員で入っています。毎年親が年会費を払っているのですが、わたしのコストコのクレジットカードから年会費を引かれています。

1人が共感しています

回答(4件)

0

コストコの家族カードに限らず家族会員がお金を引かれる、ということはまずありません。 親カードに登録してある銀行口座に請求が出るので年会費も買い物もそちらから引かれる仕組みになっているかと思います。 通常であれば親カードの請求と子カードの請求が別々出るということはないと言うことです。 普段買い物している分もご自身で払われているのですか?それとも親御さんが払っているのでしょうか? カードの年会費も確か親カードしかかからないはずです。 そちらを踏まえた上で二重に請求が出ているのであればカスタマーセンターに問い合わせをした方がいいです。が他の回答者も書いている通り一度家族間で確認しあって間違いなく請求がダブっていることを確認してからセンターに連絡するのがいいでしょう。

2

クレジットカードからの引き落としは、自分がそのように設定したからだと思いますが、あなたの親も払っているなら二重払いです。ほんとうに親が払っているか確認してから、コストコにクレームしたらいいと思います。知恵袋では解決できません。

2人がナイス!しています

0

ゴールドスターで家族会員カードを1枚無料で作れますので、二人とも4400円を支払っているのなら二重請求でしょう。 ただ、カスタマーサービスに問い合わせるにしても一度家族間で確認した方が良いです。 ・二人とも年会費の4400円を支払っている(請求書も確認した) ・コストコのクレジットカードの年会費1250円と勘違いしていた ・質問者の親が支払ったと勘違いしていた(親が家族カードだった)

0

コストコのカードって法人カードの場合は年会費を取られるのは1つだけだったと思いますが、個人カードは個々に年会費がかかるのだと思いましたが。 そこをよく調べてください。