家の外観について 住宅メーカーから提案された外観が気に入りません。 外壁材は白とチャコールグレーの2色で選びました。

画像
補足

片側(白い方)の屋根は四角に変更しています。

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

人それぞれセンスや価値観は違うので聞く人みんなバラバラな意見になるでしょうし、人の心理がなんたら法則がなんたら言い出しても気に入らない人は気に入りません。 ただ、色の分け方はある程度パターンが限られているので住宅街とかにいって気に入ったものをパクれば一番確実だと思います。

0

外観を気にする程の家じゃ~ない‼️

この返信は削除されました

4

なぜ二色使おうと思ったのでしょうか。 よくHMや工務店の提案で、外壁の色を選べますけど、ツートンにでもしましょうか、みたいな提案されますけど、本当に意味がわかりません。 多色使いにする意味や背景があれば良いと思いますが、理由もなく、ただなんとなく二色、三色に貼り分けるのであれば、やめたほうがいいと思います。 ちなみに私なら一色のみにします。

4人がナイス!しています

0

色はサイディングですので似合うと思います。 屋根の勾配がグレーの部分と、白の部分で角度が異なり残念です。 デザイン性が欠けています。 住宅の窓はデザインを阻害する部品です。 形の異なる窓を使いすぎています。 統一できませんか。

3

私は色の専門家でもデザインのプロでもありませんがパッと見て意外と良いと思います。これで玄関が白なら完璧ですね、上品でよいと思いますが・・ 素人に褒められても参考にはなりませんかね。

3人がナイス!しています