回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 22:55

66回答

来シーズンスノーボードの板を買い替えようと思っていて、バッチテスト1級を目指し、カービングでガンガン滑りたいのでオガサカのctが欲しいと思っております。しかし、自分は小柄な男で身長158cm、体重52kgしかあり

スノーボード131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

CTに乗ってみたいからならおすすめします が1級とるのにCTなんていらないです 単純にオーバースペック (訳に立たないではなく、公道でスポーツカーにのるような感じ) キレが少なくても丁寧に運動してれば点数はでるかと それに取り回しがいい板ならショートは動きやすいですし、フリーでちょちょっとトリックで加点だすのもありでしょう。 一級をとるのにお金をかけるのならレッスン受講と運動理解、自分の滑りを撮影するカメラの方が重要度が高いと思います。去年からレッスン内で一級が取れるようになったので、なおさらって感じですかね。

追記 厳しい事をいうと もしCTに乗れば受かると思うなら考えを改めたほうがいいかと CTに限らずですが 板の性能は自分の性能とはちょっと違います 板のスペックが自分を成長させてくれるならいいですが 板に頼って、弱点がおざなりになる人もたくさんいます そこらへん整理すると答えはでてくるんじゃないかなぁと思いますよ

0

私もオガサカCT150をお勧めします。 何故なら私も身長、体重、滑走日数が質問者さんとほぼ同じで、JSBA1級をとった時にCT150に乗っていたからです。 同じ体格という事で親近感が湧きました! 頑張ってくださいね!

0

150というのはメンズに限定した最短ってことですかね? 足のサイズはどのくらいでしょうか。 足のサイズも25cm未満であれば、レディースサイズを選択しても問題ありません。 25cm以上あるとすれば、150で問題無いですよ。 足のサイズが小さければ、151も検討してください(これはレディースなのでウエストが細め) で、こういった相談は専門店でした方が良いです。 直接あなたの体型や嗜好、滑走日数などから判断してくれます。 知恵袋では、身長とおおざっぱなレベルから「このくらいでいいんじゃない」としか回答できませんから。 高い板を買うんです。 ちゃんと専門店で解る人からアドバイス貰ってください。 通販を利用するのは自分で全て判断できるようになったあとです。

ID非公開

質問者

2020/11/17 15:53

足のサイズは25.5です。 滑走日数は1シーズン30回程度 バッチテスト2級保持者です!

0

エ? 身長157で体重47ですがNovemberの156でも滑ってます。 メインボードはYONEXの158です。 メインシーズンには161も活躍してます。 ガンガン滑るなら長い板の方が安定感が有って速度も上がります。 検定は暴走厳禁なので短い板が好まれますが150だと地元の小学生にぶっちぎられますよ。

ID非公開

質問者

2020/11/17 15:55

長いとショートターンがやりづらいと聞いたことがあるのですが、いかがですか?