初投稿です。コイン100枚。どうしても意見が欲しいので。煽り回答は求めてません。

補足

少し感情に任せて書いてしまったので文章下手ですみません。 裏校は今のところ行くつもりは無いですが、回答によっては行く事も視野に入れようと思ってます。

運転免許 | 運転免許220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(25件)

1

本屋さんで、原付免許の本を買って、慌てずに熟読するべし!一番大事なのは、ゆっくり考える癖をつけること。一回目いい線いってるんだから、落ち着いて。落ち着いて。

1人がナイス!しています

1

普通に例えば交通法規の教本などで交通法規や標識・表示などを丸暗記しても、合格点を取れず落ちる人は少なからずいます。 それは言い回しを煩わしくして勘違いや思い違いをさせる引っかけ問題があるからです。 文法や国語の教師位の文章読解力があれば引っかからないかもしれませんが、普通の人だと中々難しいところがあると思います。 それがまた引っかけ問題に間違えてしまうと、微妙な感じで合格点が取れないんですよねー(^_^;) 笑 まだあるのか分かりませんが「ズバリ」とかいう本免の問題集があったと思います。 それには引っかけ問題も含め本免に出る様な問題が沢山載ってるので、引っかけ問題の傾向などが分かると思います。 交通法規の教本などを丸暗記して結構自信持ってても、本免受けたら引っかかってガッカリなんてアルアルです。 だから自動車学校などでは空き時間で無料で受けれる学科の予備試験なんてあってます(殆ど引っかけ問題の克服的な感じかな)。

1人がナイス!しています

2

教本のみで受かるとは思いますが ノー勉で受かることはまずありません 他の免許を取ってからならありえますが ノー勉と言っていた友達は冗談のつもりで言ったのだと思います

2人がナイス!しています

1

普通に受かるでしょ。 勘も良さそうなのでノー勉でもいける。

1人がナイス!しています

1

ひっかけ問題のやり方がアプリと免許センターでは異なるのであまり意味ないです、アプリで標識などを覚えて大人しく裏校にいくのがあんぱいです。

1人がナイス!しています