私は心が狭いのでしょうか? 是非皆様のお考えをご教授いただけたらと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お答えありがとうございますm(_ _)m わかるわかる!と、言ってしまいました(笑) ご近所さんの噂ってほんとにすごいですよね(^o^) まだ、ここに住んで3年なので肝に命じておきます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えありがとうございました。 皆様のお考えが、とてもありがたかったです。 正直保険屋さんと施工業者との間でまだ揉めているらしくまだなんにも変わってませんが、御近所付き合いの大切さを教えて頂いたこちらの答えをベストにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

洗濯中で対応してもらえず、その後また計2回も作業を中断して謝罪の来訪されていますよね。 奥様が電話番号を間違えて教え夕方に正しい番号を伝え、その翌日は祝日、ということは奥様のせいで相手の方も一日あなたへ連絡が取れず、困っていたかもしれません。 奥様と相手方でどのようなやり取りがあったか聞いていると思いますが、正直奥様からのお話を鵜呑みにするのはどうかと思いますね。 電話番号を間違えたり、洗濯中を理由に再来訪させるような方ですから。 保険会社から修理の連絡が入ったということは、諸手続きは即行われたわけですし、奥様に何度も謝罪に来られているのですから、きちんとされている方だと思いますよ。 もし不審・不満があるなら、あなたから相手に一報されるのが良いでしょうね。

2人がナイス!しています

1

>ぶつけた本人は全く謝罪もせず 家にいた奥様に謝罪をしています。 あなたの携帯に電話が無かったのには、奥様の落ち度が大きいです。 なにしろ間違った電話番号を教えたのですから。 わざと間違えたと誤解されても仕方ない状況です。 普通、家族の電話番号は間違えませんからね。 >工事が、全部おわった段階でこの会社(家を壊した本人)から謝罪などはあるかと思いますか? 無いと思います。 事後処理をさせるために保険に入っているのです。 電話もしくはメールなどで謝罪を要求するのはダメではないですが、スマートでもありません。 2週間たってもなにも変わらずとのことですから、どうなっているのか施工業者に聞いてみたらいかがですか? まず謝罪してから、状況説明してもらえると思います。

お答えありがとうございますm(_ _)m イライラした状態で連絡したらクレームにしかならないですからね… 知恵袋に相談させて頂いて落ち着けた気がします。 ありがとうございます。

1

接触事故ですよね? あまり詳しくは無いのですが、我が家の事例を書きます。 我が家も市役所の人にやられました。ブロックが数センチ欠けた程度ですが、修理の保険を下ろす為に、警察が来て接触事故である事を確認。この作業を経て、保険が降りる流れのようです。 接触事故が起きているのに、警察を挟まないあたり、なんか怪しいですよね。貴方の方から先に警察へ報告しに行ってはどうでしょうか。

お答えありがとうございますm(_ _)m そうなんですよね、警察が来てなかったみたいなんですが… 保険会社の方は水道局(行政)の工事中の事故に関しては水道局で加入している保険で対応できるとか言ってました… 不思議です…

2

やり取り自体は、双方に行き違い(間違った電話番号をこちらより教えた)も、あるので、どっこいどっこいかなぁ!と、側からは思います!でも、正直に言って来たのと素早い工事対応は迷惑を掛けられているとはいえ、良かったと思いますし、最後に挨拶に来られると思いますよ!大きな器で対応してあげてください、穏便に!(⌒▽⌒)

2人がナイス!しています