車へ傷を付けられて困っています。 証拠を押さえる為には、防犯カメラとドライブレコーダーのどちらが良いでしょうか?

賃貸物件 | カスタマイズ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

犯人も不明で証拠がないので、警察には被害届けを出していません。 証拠映像でもないと、取り合ってもらえないかと思っています。 駐車場は半堀込式で、電源は屋外にありますが、現在設置されているダミーカメラを本物に交換しただけでは柱が邪魔して死角ができます。 電源ケーブルを延長するか、2台設置すると、工事費も含めると結構な金額になりそうで…。 ドラレコは360度のを設置しても、車内からの撮影なので手元は映らないですよね。 警察はそれでも証拠として扱ってくれるのかという疑問もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に有り難うございました。 もう少し不動産会社とも話をして決めたいと考えています。

その他の回答(3件)

0

防犯カメラが良いのですが、賃貸マンションで設置ができるのか?って問題があるので、ドラレコでしょうね。 何が良いのかは、店員と相談したほうがいいですね。

0

>証拠を押さえる為には、防犯カメラとドライブレコーダーのどちらが良いでしょうか? 防犯カメラ >犯人の人相が分かる映像が撮りたいのですが、防犯カメラとドライブレコーダーの駐車監視モードだと、どちらが良いでしょうか? 人相が分かるアングルに設置すればどちらでも良い。

0

防犯カメラだと思います。車内からガラス越しに撮影するより、顔が鮮明に映ります。 Amazonで1台1万円台で販売されてます。中国製のYeskamoは、防犯カメラの専門業者も使用しているのでお勧めです。 我が家は<常時撮影>と<人感センサ検知撮影>の2種類を合わせて使っています。設置場所も上から全体を映すカメラと、犯人の人相を映す高さの2種類の位置に付けてます。 24時間、カメラの映像を確認する事は出来ないので、人感センサの方で不審人物が居た時間を特定し、常時撮影で犯行現場を確実に捕らえるようにしています。 このカメラは、元防犯カメラ専門の部署にいた刑事さんからも絶賛されました。使い勝手が良く、画質も画角も良いと仰ってました。中国製なので耐久性だけはよく分かりませんが、1年使って全く問題無かったです。良かったら、AmazonのメーカーHPを見てみて下さい。