ID非公開

2020/11/16 23:57

1111回答

結局、野外のランニング、ランナーにマスクは必要なのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/20 21:25

ランナーのマスクがどうとか理不尽な批判がどうとか、世の中が抱えてる問題からした些細な事ですが、もう少しで良いからこの話を周知させて貰って過度なマスク警察をどうにかして頂きたいものです。

その他の回答(10件)

1

地域によると思いますが、少なくとも東京でマスク無しはNGです。東京のマスク率はほぼ100%。ランナーだけが特別扱いされてよいはずはありません。 マスクして走ったら危ないという意見がありますが、その程度で苦しむような貧弱、軟弱な人々はランニングなどしないほうが賢明です。少ない体力に見合った運動をして下さるようお願いします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 16:48

運動やトレーニングとは無縁そうな方が言いそうな発想。。

0

要るか要らないかは要ると思います。なぜなら周りの人がしてるからです。目立つと、マスクをするのが嫌な人は何故あいつはしていないんだ!!と言う気持ちになるのでしょう。私は絡まれない為にもあごにマスクをかけて走っていますよ。これなら今は苦しくて外していただけと言えますので、絡まれてもまだましかと。 構って欲しいのか人に文句を言う人はどこにでもいます。そう言う人に無駄な時間を取られるのを避ける為にもあごマスク、オススメします。 ちなみにあごマスクしても、文句言われたら義務ではないので強要罪になりませんか?って言うつもりです。

0

マスクして走るのは苦しい危険だからマスクなしでよいと思う。 と同時にランナーだけがマスクなしを許されるのもおかしいから、1人で屋外を歩く人全員がマスクなしでもいいんじゃないか、とランナーの人がもっと声を上げたらいいと思う。 咳症状がなく無言だったら皆マスクなしでもよいのでは? 人と人との距離を重要視するべきです。 ランナーの方たちは走る時間場所を考えるといいです。

1

結局マナーの問題で、正解はありません。 いつどこでどう走るかでも違うでしょう。 世の中にはいろんな人がいます。 偉い人の意見も様々だし素人の受け取り方も様々。

1人がナイス!しています

2

何も知らない人があの海外のイメージ動画を見てしまいマスクをしていないランナーが走った後はあんなにもウィルスが巻き散らされると思い込んでいる人がたくさん居てるんでしょうね、屋外の空気の流れを一切何も考えず作られた出来損ないの動画ですけどね、実際ランナーから感染したという報告が世界中でどれだけあるんですかね、自分は今まで1件も確認した事ないですけどね。

2人がナイス!しています