回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/17 3:57

66回答

ipad airの購入を検討しているのですが64GBって少ないでしょうか?

1人が共感しています

回答(6件)

0

無印6世代ipadの32Gを使っています。 ストレージにはまだ余裕があります。 写真や動画、音楽ファイルは一切ipadには保存しません。 動画のストリーミング再生とネットサーフィン、イラストを描く、電子書籍リーダーとしての使用のみに割り切っています。 写真などはicloudからその都度落としますし、余計なアプリも入れないので20Gくらいの使用で収まっています。 実際に容量を食っているのは電子書籍ファイルくらいです。 工夫次第でやりくりはできると思いますが、私の場合もMacbookやiphone、icloudの大型ストレージありきの利用ですので大丈夫とは言い切れませんが、先ずは使ってみることですね。air4はUSB-Cですから外付けSSDも検討できますし。

0

コンピュータを購入するときは自分の目的を明確にすると自ずとなにを選べばいいかわかって来ますよ もしiPad airを所有したいだけであれば64GBで十分です

1

人それぞれ。 保存するファイルの容量にもよるし動画や写真を保存するなら10倍の640GBでも足りない。 私は孫の映像で2TBが満タンです。

1人がナイス!しています

0

用途によるでしょう。 私は、iPad Air4 64GBを使っています。 用途は、インターネットサーフィン、SNS、動画閲覧、そしてWordやExcelでの資料作成です。 作成した資料データは全てGoogleドライブに保存しており、iPadのストレージ容量はほとんど使っていません。