障害年金で永久認定になる場合はどんな時でしょうか。

年金 | 福祉、介護342閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

医療技術がSFの世界並みに進歩してどんな疾病でも障害でも数か月で元通りの機能を取り戻せるようになれば認定基準は見直しされ永久認定などはなくなるでしょうね。 そんな世の中になればいいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/21 22:55

その他の回答(9件)

2

ペースメーカーを装着、視力の回復見通しがない場合。 四肢の一部欠損の場合には、人によっては 定期的に診断書の提出が必要です。

2人がナイス!しています

0

はっきりした基準はなく 現代医療では完治不可能ってもの 脊椎損傷よく言うけど もうIPS細胞での臨床試験やってるしね 手足だって移植があるし

0

永久認定の場合は、手足の切断など傷病状態に改善されることのなく一定の固定性があるものが対象となります。このような傷病が永久認定とされると、障害の等級は一度決定されると変更することはありません。