小室圭さん批判がYahooコメントに非常に多いのですが、本当に国民の総意なのでしょうか?

13人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

税金!借金!という人に限って対した額納税していないような人が多い気もします。 そもそも日本は財政赤字大国。一国民あたりの納税額に対し、財政支出から得る恩恵の方が平均的には高いわけです。 小室家の「借金」なり金銭トラブルを国民総意として問題視するなら、まず持って自分たちの生活、社会が現状返す見込みが立ってない借金によって成り立っていることに目を向け、身を切る思いで財政赤字黒字化に貢献していただきたいと思ってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

批判だけが一流の人が増えたもんです。 人生、自分で何をするか、何を成し遂げるかでしょう。

お礼日時:2020/11/28 15:00

その他の回答(32件)

5

ヤフコメにはごく一部の極右か極左しかいないからヤフコメに多い=国民の総意ではないです。

5人がナイス!しています

38

質問者さんが小室さんを批判する回答を受け入れないと思うので、無駄かもしれませんが‥‥ 親の事は関係なく、自分の大切な人の結婚相手なら間違いなく全力で止めます。 人の褌で相撲をとる人は信用できません。自力で稼いだお金で留学して資格を取得するくらいの根性はみせてほしいです。 眞子さまが皇室を離脱され、持参金も援助も辞退されて、それでもご結婚されるなら誰も何も言わないのではないかと思います。

38人がナイス!しています

25

マスコミ報道に流されているとか、国民は正しい判断ができていないとあなたが感じている時点で、既にあなたは少数意見ですね。

25人がナイス!しています