ID非公開

2020/11/17 10:42

55回答

窓枠よりカーテンレールがかなり長いです…

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有益なアドバイス誠にありがとうございました!(。>﹏<。) お陰様でカーテン屋さんに出向いて 質問せず済みました…(人見知りで^^;) ベストアンサーとっても迷ったのですが 気になっていた片レールのみ長い理由や カーテンボックスのことやストッパーのことと 満遍なく回答していただいたnek********さんにさせて頂きましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

材料カットするのが面倒だったのか 途中からエアコンつけたからこうなったのか よく分かりませんが リフォームの関係でこうなったんでしょうね 特に意味無いと思いますけど 好みによりますが 開けた時窓に対して均等じゃないと やっぱり違和感ありますよね ストッパーで途中でとめるほうがいいですね

0

右側にはエアコンがあるようですね。 カーテンを付けた場合、壁までカーテンをした方が冷たい空気と暖かい空気が混ざりずらいでしょう。 その為に右はエアコンまででカーテンレールが止まっているが、左は壁まであるのだと思います。 光の漏れだけを気にするなら、端までカーテンをかける必要は無いでしょう。 但し、カーテンのストッパーはカーテンレールの端にあるので、それをもっと右側に寄せないと、カーテンが端まで届かなくなります。(閉めると動きます)。 あとは、どちらにするか自分でお好きな方を選択して下さい。