ID非公開

2020/11/17 11:23

1616回答

ガソリンスタンドで言われる「タイヤにヒビが入ってます」って言葉は信用できますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際自分で見て問題ないのになんで毎回言われるんだろう?プロだと見てるポイントが違うのかな?なんて思っていましたが、やはり営業トークだったんだなと安心しました。 実際に働いていた方のご意見ということで信用度が高く、納得する回答だったのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(15件)

10

ガソスタの店員はプロ中のプロなので全てお見通しです。 タイヤも外から見えない内側のヒビ、 ガソリンタンクの中のサビ、 エンジン内部の汚れ、 エアコンガスの減り具合、 実際に何がプロかと言うと、人を騙すプロです。 騙しやすい人は全てお見通しです。

10人がナイス!しています

1

タイヤのヒビは、かなりひび割れが進行してもバスすることはありませんが、精神衛生上良くないように思います。 ワンシーズンを越えたスタッドレスタイヤは、ヒビが目視できなくてもバスすることがあります。

1人がナイス!しています

4

ガソスタは9割嘘です。 先日従姉妹がスタンドの近くでパンクしたらしくパンク修理依頼に行ったところこれは4本交換しないとダメですねと言われ 格安にしときますから内緒ですよと言われ4本交換したらしいです。 その後金額見せて貰いましたがなんと定価より高額でした。 タイヤの状態を確認したわけでは無いので4本要交換の是非はわかりませんが。 車検工場かディーラーで確認した方がいいかと思います。

4人がナイス!しています

4

ガソリンスタンド店員「タイヤに(よーく見たら小さな)ヒビが入ってます」 知り合いの車屋「逆に聞きたいんだけどどこに(問題があるような)ヒビが入ってるの?」 という具合の、副音声が含まれて居ると解釈します。 不安なのは、あなた自身が判断することが出来ない為。 であればどうなったらダメなのかを知識として取り入れば良いだけです。 知り合いの車屋でみっちり教われば良いんじゃないんですか?知り合いなんですから。

4人がナイス!しています

1

信用出来る出来ないと言う前に自分の目で見たら1発でわかりますやん。 自分で出来ない事は当然有りますが、出来る事はやりましょう、見たら分かる

1人がナイス!しています