ID非公開

2020/11/17 12:34

1010回答

北陸新幹線に(長野経由)という追記があるなら 上越新幹線にも(長岡経由)という追記をつけるのが本筋だと思いませんか?

補足

かみこしたえたかくんが 「上越間違い問題」を 以前連日していたので その解決策の投稿です。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

指摘の北陸新幹線の駅が 上越新幹線の駅と誤解されやすい 傾向は否定できません。 (分かりにくい人に対しての提案でした。)

お礼日時:2020/11/20 9:56

その他の回答(9件)

1

ID非公開

2020/11/18 2:27

どちらも『長』がつくから 余計に紛らわしい 北陸新幹線(長野経由)を信越線に ちなむか 上越新幹線を関越自動車道にちなむか どちらかになる。 しかしまあ長岡経由でなく 上越新幹線(越後湯沢経由)のが まあいいかも????

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

かみこしたえたかくんなつかしすぎる!!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/18 7:38

残念でした。 別人ですよ。

2

上越新幹線に長岡経由とすれば解決するの?上越市が上越新幹線の沿線にあると思い込む人が誤乗車するからその対策を!ですよね。 長岡経由にしても長岡がどこにあるか知らなければ同じこと。 上越新幹線の由来が群馬県地方の旧呼で上野と新潟地方の旧呼の越後を合体させたので中越に上越国際スキー場があり、同駅名が存在する。 上越妙高駅は現在の上越地方の中心都市旧直江津市付近の市町村合併で上越市となった。 なのでその上越云々問題解決には到底ならない。 もし、現在の北陸新幹線に(長野経由)のようにこちらを回りますよ。との案内なら、上越新幹線はむしろ(越後湯沢、長岡方面)と経由ではなく方面と付けた方が良い。

2人がナイス!しています

4

意味ないですね。 「長野経由」がついた経緯をご存じないんでしょうね。

4人がナイス!しています

6

補足を見れば、誰が投稿したかわかる。 なー、粘着質の上越妙高くん?

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 15:14

とは別人ですが。