回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/17 13:56

77回答

スノーボード ハンマーヘッドについて

スノーボード217閲覧

回答(7件)

0

BCストリームのR2を取り敢えず試乗会で乗ってみてください。ハンマーの中ではラウンドノーズよりだと思いますので。

0

スノーボードで出来る事は何でもハンマーヘッドボードやります。数年前からわたしにはハンマーは何でも出来る1番のオールラウンド板です。 身長×0.8の有効エッジが目安になると思います。169㎝×0.8=135㎝の有効エッジが有れば良いと思います。 おそらく156㎝前後もしくは以上ある板です。 因みにわたしは166で159の板を使っています。 初ハンマーになるのだと思います。 各ブラントからハンマーヘッドボートも発売されています。どの板に乗るかでその後も変わります。板選びは各メーカーライダーの滑りを動画等をみて決めてくださいね。

0

安定志向なら、長ければ長い方が安定はします。 ハンマーヘッドは、有効エッジ長からくる重心から遠いエッジを使えるのが楽しいです。 ショルダーエッジを引っかけて、踏み込んで、撓ませて、回頭してくるところなど深い楽しみがあります。 どのくらいのカーブを設定するかで、長さも検討されては如何でしょうか? 今期やらない方向になっているエコーバレーとか、空いていて、カービングだけで降りれる斜面が多いので、超ロングボードでも全然平気な場所ですが、ボードを使うスキー場で、使って楽しい長さが決まったりします。 混みまくっているゲレンデでは長い板楽しみ辛いですからね。

0

ハンマーヘッドに何を求めているのかだと思います。 青木玲さんの、各メーカー、各モデルの乗り方のYouTube参考に乗ると思いますが、スキルが不明ですのでなんとも言えませんが、いちど乗ってみて体感するといいと思いますよ。

0

レディース向けに作られたサイズとかでなければラインナップ中の長い方は全て範囲かと思います。