iMac2020で、過去バージョンの外付けSDDから 起動できた人は、いませんでしょうか? Adobe CCを旧いバージョンから使用したいので

補足

Adobe CCのバージョンは、アンインストールしない限り 過去のバージョンは削除されなかったので、CS2014から作業可能 加えると、もう1台はスノーレパードからなので、CS3〜CS6も作業可能 バージョンを変えずに作業するのは、作業の基本でしょ? 動作保証外は承知の上 きちっとした回答を期待したい

Macintosh(Mac)72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみにこの方法を使えば、 Mid2012~Mid2013のマシンなら、 MountainLionにCS3を、 MojaveにCC2021を(ただしHFS+フォーマットのパーティションにクローンコピー) 入れた1台のマシンが作れる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

TmacOS Catalinaの時は、起動ディスク上に HDのアイコンが出て外付け起動可能にしても、駐車禁止マーク macOS Big Surにバージョンアップしたら、HDアイコンすら出ない ネットで検索しても、報告事例が少ない 批判するばかりの回答のなかで、前向きな回答が得られたので oebx0comさんをベストアンサーにしました ありがとうございました

お礼日時:2020/11/25 12:33

その他の回答(2件)

0

どっちにしろ個人版ではすでにCreative Cloud提供アプリでは2019以下はインストールすらできん話。 うえで10.13以下のOS自体サポート終わってるのにどうするのと。 仮想環境で動かす手はあるけど、OSインストーラーの入手には別マシンが必須だし、パフォーマンスはそんなに出ない。 (10.12と10.11はdmg公開されてるが)

この返信は削除されました

0

Macは、もともとインストールされているOSより古いバージョンのOSから起動することができません それが、外付けディスクであっても同じです

>Adobe CCを旧いバージョンから使用したいので どうしてもやりたいなら、iMacにパラレルデスクトップ などの仮想化ソフトをインストールして、ゲストOSとして、古いバージョンのOSをインストールすることで可能です