CPUについての質問です 近いうちにCPUをIntel core i7-4790から新しいものに変える予定です

パソコン53閲覧

ベストアンサー

0

あと、需要と供給がなかなか安定しない関係で「K」より「無印」が高価だったり、「i7」が「i9」が安価だったりするので、比較サイトや比較サイトに載っていないショップなども探してみてくださいね! (余計なお世話かもしれませんが……)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 22:56

その他の回答(5件)

0

i7-10700の2.9GHzというのは定格で、実際には4.8GHzまでターボブーストするのですから、仮に同じコア数しか使用しないソフトでも性能が劣ることはありえませんよ。 ただし第10世代のCPUが、TDPの値と実態とを比べた場合に、とてつもない電気食いであることは認識しておいた方がいいでしょう。 https://news.mynavi.jp/article/20200617-1057910/ もし「電力的に大きくは変わらず」という条件を付けるならば、Ryzen 5 5600Xのほうが良い選択肢です。その場合、もちろんメモリはDDR4-3200にしてください。Ryzenでのメモリ速度は超重要です。

0

>数値だけ見るとこの10700Kからして0.9GHz減、4790からしても0.7GHz減(もちろんその他の面で圧倒的にスペックは向上しているのは分かっている)という差がちょっと心許ない気がしてしまいますがどうなのでしょうか? -わかってないじゃんwRyzenが視野にあるなら5600Xいいと思うよ

0

CPUだけの換装は不可能です。 パソコンの買い替えを含んで再考してください。

1

i7-4790から1万番台に変更するのはマザーボード交換が必要なのはご存じでしょうか。

1人がナイス!しています