ID非公開

2020/11/17 22:26

22回答

死ぬのが怖くて仕方ありません。

ベストアンサー

0

私はダーリンが他界してから、死は身近に感じられるようになりました。怖くなくなりました。ただ、生きている間のしんどさや痛さは怖いです。 「ちょっと行ってくるわ~」っていう感じで死にたいです。できれば心臓病がいいな。

その他の回答(1件)

0

どうして怖いのかが分かると良いのですが。 死ぬ生物と死なない生物がありますけど、何が違うか分かります?そういうのを調べてみると良いと思います。竹林なんかは別々に生えているように見えて実はあれ全体が一つの生き物の様なモノです。一本一本は人間で言えば毛の様なモノですね。人間もある意味似たようなところはあります。一人一人が個別に見えるけども、生命群としては同一のモノです。 よくよく考えると、身体の細胞たちは生と死の状態が共存していますよ。生命維持に重要な器官に死が及ぶと個体の死につながります。ご自身が感じている怖いポイントは多分そういうモノとは違うと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/24 4:00

何を仰ってるのかよく理解できません。