ID非公開

2020/11/18 7:59

55回答

私は中学2年です 今私は学校を休みました。昨日も休み2日も休んでしまいました。 正直に言うと学校が怖いです

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

その1 あいつと友達になりたいと思われるよう内面を磨くこと その2 たまたま今は親友がいないと達観せよ その3 その悩みは読書に目覚める心の叫びととらえ、著者と対話をしてみては? レオナルドtoshu 自分の才能や開運の時期を手相によって知ろうという学問があります世界的手相家西谷泰人の本又はサイトが良いです 活用してみては

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

僕は君に同情する。アスペルガー症候群の当時者でほかの子と上手く行かず、小学校3年生の2学期から不登校になってしまって中学校を卒業する迄学校へ行かなかった。その後大学受験の資格は得たが今は44歳の高齢ニートだ。然も今強迫神経症が酷くて強迫観念とフラッシュバックに苛まれ、とても苦しくて速く苦しみから解放されたいが精神科の主治医の先生は発達障害にとても詳しいし、生きる希望は有る。大学に入る夢は諦め切れず、5ヶ月前から英語だけでも第一歩を踏み出している。しかし44歳の高齢ニートとなるとどうやって生計を立てているのかと思われてしまいそうだが、実は未だに両親と同居していて障害年金は貰っているが障害年金だけではとてもやって行けず、今はおやじの年金が有るので何とか遣って行けているがおやじもおふくろも高齢者だし、不安が無い訳ではない。しかし僕は今2ヶ所のデイケアに通っていて、特にその内の1ヶ所は僕みたいな発達障害の人を集めた組織だしね。君をどうにか学校へ行く気にさせて欲しいと云うが、僕にはどうしたら良いか判らない。しかし無責任だと思われてしまったら許して欲しいが通信教育や高卒程度認定試験と云う道も有るし、無理に学校へ行くことも全日制高等学校に拘ることも無いと思う。幸い君は死にたいなんて思ったことは無いみたいだし、決してそんなことは考えてはいけない。バラ色の人生と云う表現も有るように生きていれば必ず良いことも有るからね。

0

いじめでないのであれば、 人が自分をどう見るとか、自分に声かけてほしいとか、自分は一人だとかにフォーカスするのではなく、人に関心を持ってみてはどうでしょうか。 話してるのをよく聞いて、 自分との共通点や心が動くものを見つけて、 それでもって話しかける。"君もそうなんだ。私もそうなんだよね" という風に。そして、それについて、何で好きなのか聞いて喋らせる。 それに対して "そうだよね~分かる~"と言って、共感する。その次に、話の内容 に褒めれることを探して、褒める。こうすると、人と話すのがそんなに怖くなくなるし友達もできます。

0

あと1年と少し通えばガラッと新たな環境になります。 孤独が怖いのは仕方ないですが、少しの間、1人でいることの楽しさを見つけてみたらいかがでしょうか? 他の人たちが遊んでいる間に、ご自分でしか身に着けることのできないような、自分の世界に没頭できるような趣味を探してみると良いと思います。 人生は本当に長いです。3年も経てば忘れてしまうような事ばかりです。 嫌な事には目を向けず、毎日を楽しく過ごせる気持ちを。 応援しています。