労災について質問です。

保険 | 労働問題39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます。 休業が連続して3日以上でない、事務所労災だが上乗せ労災のみ使用するということから、報告はしなくていいのではと病院側からの意見でしたが、おっしゃったようにきちんと報告したいと思います。

その他の回答(1件)

1

医師の指示により、療養のため休業を要し休業した場合は、所轄労働基準監督署に死傷病報告を提出しなければなりません。療養費に何を使うのか、労災保険を使うかも含めて会社の自由です。

1人がナイス!しています