円高ドル安が海外買い物する時お得なんですか。 1$104円が103円に円高ドル安なれば1円得って事ですか。

補足

為替が103円台になっても(103.50未満にならないと)、 海外通販では104円のままって事ですよね。 このまま行ったら来月なりそうですね。 今月も何度かなってるし。 でも、為替チャートで103.50未満だからって、 カードのレートが103円かは別問題なんですよね。 計算しようがない、賭けか…悲しい

外国為替、FX | 海外生活28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答有難うございます! 1番下の回答者様の四捨五入はひっかけか! じゃあ、104.99も104円なのですね。 僕はEPOSでVisaなのですが、最近調べながら計算したら、 $100=104(VisaRate)*100=\10400 10400+(10400*1.63%手数料)=10400+170 支払額10570円 でした。 そして、仰る通りオーソリ入るタイミング次第では、 104が103や105になる事もあり、 完全に賭けだと思いました。 本当に仰る通りで、ぶっちゃけ買い物は5万程のものなので、 あまり気にしてもしゃあないなと… じゃあなんで質問したんだよと。 最近調べた情報なので、確認したかったんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お世話になりました。

お礼日時:2020/11/25 9:16

その他の回答(2件)

0

はい、1ドル104円が103円になればお得ということになります。いつ103円になるかは誰にもわかりません。小数点以下は四捨五入します。