ID非公開

2020/11/18 12:05

99回答

登山初心者、山小屋泊未経験です。標高2,000m以上は登ったことがありません。

登山 | 趣味80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

関東から日帰りの小屋じゃなかったね、ごめん 泊まるなら営業小屋だね 避難小屋はこれからの季節は必要なものが多くなるのでおすすめできない

その他の回答(8件)

0

そしたらねぇ。おススメ例題を。 もう登ったことあると思うけど。 丹沢の塔ノ岳山頂の「尊仏山荘」泊は如何でしょう。 標高はさほどないけど、星空以外の夜景は国内有数だと思うよ。 ここで一泊して縦走するってのはどう? 塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜檜洞丸で西丹沢ビジターセンターに降りてバス乗って帰る途中でぶなの湯でひとっ風呂浴びて小田急線でお家に帰るってコース。 ただし雪が深く降る前限定。

0

山小屋で要検索。 直ぐに出て来ます。 でもね、2000m越えたら 必ず高山病に成るよ。

1

山小屋web https://yama-goya.jp/ 山渓web https://www.yamakei-online.com/sp/dt_lodge.php 北アルプス山小屋友交会 https://kita-alps.yamagoya.gr.jp/ 長年山登りをすると殆んどの山を登ったし、テント泊縦走も面倒だし、クライミングも歳で無理だし、後は山小屋の飯が楽しみな爺だわさ。 八ヶ岳赤岳鉱泉の夕食です。

画像

1人がナイス!しています

1

関東から交通機関の便が 良くて山小屋のある縦走路 と、言ったら西丹沢から 大倉へ抜ける丹沢縦走位では? 蛭ケ岳、丹沢山、塔ノ岳の 各山頂には年通営業の山小屋が 有ります。 ただ、いくら低山しか歩かない と、言っても片道4時間以上は 歩ける脚力が無いと縦走は 難しいですよ まずは高尾山ー陣馬山の 北高尾縦走辺りで自分の脚力を 確認したほうが良いかと

1人がナイス!しています