ID非公開

2020/11/18 12:12

22回答

団信適用後、担当募集人はどうなるのでしょうか?

生命保険 | 住宅ローン96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

「申込書のお客様控えと面紙原本に差異がある」 ということは、改ざんが行われたということでしょうか? もしも、そうならば、募集人が懲戒解雇されて、損害賠償を請求される可能性があります。 何しろ、改ざんはミスではなくて、「故意」ですから。 改ざんがあった場合、保険会社がその責任を負うことになっています。 つまり、本来ならば契約できなかったとしても、「正しい契約が行われて、保険は有効である」ということになり、保険金が支払われます。 告知妨害も同様です。 ご参考になれば、幸いです。

この返信は削除されました