ID非公開

2020/11/18 14:24

33回答

今、生えてくる髪が全部白髪の為、気になると自分でもしくわ美容院でその都度白髪染めをしています。

補足

すみません、結局どうなりたくて相談してるのかが抜けていました。 長い目で見て頭皮をなるべく痛めずに、白髪染めの回数も少しでも減らしたい(労力と費用を抑えたい)です。 総合的に何が1番いいかアドバイスをお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

頭皮を労わりたい、ノンジアミンで探してるならば、 簡単なのは花王のリライズがよいかと。 光で染めるとか、海藻成分のトリートメントで染めるとか沢山ありますけど、その後に美容院で染めると緑色に染まるなど問題だらけ。 定期的に美容院に行くならば、 ナプラ のポイントリタッチ、アリミノのポイントコンシーラー、これらはシャンプーごとに落ちますが、美容院で染めるのに影響ないです。 で、1か月以上美容院に行かないならばリライズ。リライズは数回使用したら全部染まります。 ただ、色が黒しかないのが難点。 下の方の回答にある、レスとリアクリームは健康を害する商品で、日本の消費者センターでも問題となっています。 レストリアクリームには、日本で使用が禁止されている【酢酸鉛が】含まれてます。 劇物の重金属の鉛が蓄積して、頭皮のタンパク質と結合して黒い色を出しているという製品のようですよ。 水銀の水俣病、カドミウムのイタイイタイ病など重金属の人体への蓄積は、半減期が永く、人間の寿命100年くらいの間では代謝排泄されない。 だから、あんなの使ったらまあ、病気になりますよ。 日本で販売禁止製品だから個人輸入などでしか買えない。 紹介している人は、知ってるのでしょうか? 業者? あれは劇物ですよ。

0

私は半分以上白髪でしたが、白髪染めによるジアミンアレルギーで白髪染めを止めました。 今はレストリアクリームを使い白髪が生えてこないようにしています。 詳しい説明がされてますが、こちらからは購入しておりません。 http://shopaiueo.com/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0150ml-p-507.html