第一生命の生保レディの話で思ったんですが… 質問。第一生命の「やり手」生保レディの話で思ったんですが、

家計、節約1,246閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

「おかしいと思っていても~」は報道見てても解る。 「歩合」なら「本当の実力主義」だし、 (或る意味、芸能人や漫画家等の『個人事業主』と一緒。) 会社も彼女に特別な肩書や専用の部屋まで与えて 定年延長させてたのは 彼女がそれだけ「やり手」だったって事ですわな。 専門家も「生保レディの収入なんてピンキリですよ」言うてたが、 それ考えると… まあ、うちの親父やオフクロは能無しだっただけか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験者の貴重な体験談聞けて興味深かったです。 ども!

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/11/24 21:27

うちの叔母も80代だけど 生保レディやってて1億とかはいかないけど、旦那さんより収入多かったです。

1

歩合制ですし高収入と低収入は相当差がある。 私は生保レディは詐欺だと思って付き合ってるので今回の事件はへ~っとしか思わなかった。

1人がナイス!しています

0

歩合給をもらったとは言わない、稼いだ、ですよね。生保セールスの8割が始めて半年以内に辞めます、固定給に見合う売上が無いから切られるんです、まずさいしょに、知り合いリストを書かされて親戚 友達、学友とリストアップし数件を義理で契約させれば会社は元が取れるんです。中にはやり手がいて年収1億も居たんでしょう、1〜2千万ならゴロゴロいます。