回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/18 16:00

77回答

明治大学農学部と東京農業大学農学部で迷っています。

就職、転職 | 就職活動354閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(7件)

2

どちらも大差はないです。私立同士だし、農大は世田谷キャンパスの生物系学部の方が評価高いです。就職に於いては、やはり企業との相性、更には人間性だと思います。あと農大卒と明大卒がいた会社に在籍してた事もあります。以外とこんなシチュエーション多いみたいですね。因みに農大のOB力も侮れないですよ。

2人がナイス!しています

1

実際の卒業生です(明治農学部) 比較になりません、明らかに明治です、社会には学閥というものがありますが 明治はとにかく万遍無く多いです、会社に入って同じ明治ということで上司に 可愛がれ、外でも明治といことでたすけられました。 4年間生田校舎ですが、明大卒ということだけで大いに助かるはずです。

1人がナイス!しています

3

学部卒で、大手の食品会社に行こうとすると、国立大であっても、技術や、開発は厳しいです。私立大学だと、営業になります。 営業なら、明治も東京農大も、変わりません。

3人がナイス!しています

2

やりたいことがどちらでも出来るなら明治大学ですかね~ 自分は農大通ってますけど家畜動物やりたかったんで明治という選択肢はありませんでした笑 研究室でどういった勉強ができるか、選択出来る授業はなにか、よく調べて総合的に判断した方がいいと思います!

2人がナイス!しています