マスク会食を広めるべきですよね? マスク会食とは会食時に、 1、食べる前はマスクをして会話をすること、

2人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

会食自体を禁止にする法律を作るべきですね。

その他の回答(6件)

1

だったらもう、リモートでよくない?笑 マスク会食なんてオブラートに包んでるだけで、飲食店に行くなって言ってるようなもんじゃん。

1人がナイス!しています

1

広めるべきだと思います。 でも残念ながら自分が食べることしか考えられない人が多く 批判の理由が会食をしなきゃいいとかが多数なんですよねw 飲食店のは考えてませんからねぇ。 行かなきゃいい。喋らなきゃいい。 ができる人はそうすればいいだけで ”食べる時に喋る人”向けの対策を批判することではないと思うんですけどねぇ。

1

違う。 会食をやめればいいだけ。 根本的におかしい。 経済を回せ、回せって(今)やると、感染拡大→結局は人心を不安にさらす事になって、文字通り[自粛]が生じて経済は回らないんですよ。 回らないどころか破綻する。 その時は経済も破綻して、同時に感染者も増大しているのです。 しかし今、我慢の自粛をやれば(経済)は一時沈むにしても(感染者減)にはなり、少なくともまだましなんですよ。 自粛がキツイのは当然ですが、飢え死にの危機にまであるような人は少数。 そのレベルの人はそれこそ生活保護でも何でもある。 国家もそこは手を差し伸べるべき。 しかしそこまでいかない人は皆我慢すべき。 自分だけつらいのではない。 大体、飲食しながら「一口ごとにマスクの着脱を延々繰り返す」ような事をしたらもう落ち着かない事この上ない。 アルコールが入れば理性も麻痺しますし守れない人が多数でしょう。 それだったら外食しねーよってなるでしょ、普通。 そもそもそんなに頻繁にマスクを触りまくってたらマスクが不潔になりますよ。 マスクを触るその自分の手は基本「手洗い直後以外は汚れている」のです。 又、内側に食べ物の汚れがつくはず。 それとも一口ごとに「食べたら口を綺麗に拭いて、そしてマスク着、でまた食べる時にマスク脱→…」とやるんでしょうか? そこまでやる人、出来る人が現実にどのくらいいますかね? なので、こういう方針はむしろ逆効果だと思いますよ。 どうしても外食する際は、やっぱり人との距離感を取る方が先決。 で、マスクはきちんと外し、マスクケースに入れて清潔に保つ。 そのほうがやたら何度もマスクを触って着脱を繰り返すよりはるかによい。 その上でまずは無言で飲食し、し終えたら、またちゃんとマスク着用。 それで「控えめな会話」をする程度ならよいでしょう。 しかし、今、上に書いたような流れで会食して楽しいでしょうか? 結局、繰り返しになりますが 〚そんなんだったら無理に会食してもしかたねーよ〛 となるのではないでしょうか?