ID非公開

2020/11/18 18:54

77回答

新しいものをポンポン買う男性って人間関係も同じで飽きてはすぐ新しい恋人って感じなのでしょうか?

補足

皆様ありがとうございます。皆さまの意見から、たしかにより良いものを求める、の方が正しいですよね。婚約している彼がいるのですが、買ったはいいけどこっちのほうが機能がいいと言って早々に売って新しいものを買ったりしていて不安になっています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足拝見しました。 我が家の夫がめちゃくちゃものを買い替えます。ただ古いものを捨てもしません。←謎(笑) 資産価値のある高価な物を買い、それを貯金代わりにしている面もあります。買うのが消耗品ではなく価値のある物ならさほど心配しなくても良いと思います。 ちなみに夫は消耗品には比較的ケチです。

その他の回答(6件)

0

確かにTVで心理学者の方がそれらしい事言ってましたね。 ブランド・流行り・携帯スマホ新機種に敏感な方なんかも当てはまるとか言われた気しますね。

1

いいえいいえ、飽きるからではなく、より良いものが欲しくなるのです。だからといって人間関係や恋人も新しくするかと言うと、違います。皆んなドンドン進歩しているのでいつまでも大事にできるのです。

1

そういう人もいるかもしれませんが 決めつけられるほど皆んなそうではないですね

補足を読む限りでは、 それは飽きて新しいものを…とは違うのでは? 単に思慮に欠けた買い物をしてしまう人のような気がします。 もっと吟味して欲しいところですね。 収入が多かったり貯金してるのならいいですが、浪費家の気はありそうです。