ID非公開

2020/11/18 19:34

88回答

知恵袋で、「韓国ドラマの○○は面白いですか?」という質問に、「面白くなかったです」という回答を見かけますが、面白くないのに最後まで取り敢えず見るのですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 参考になりました。 葛藤しながら、最後までご覧になったりするのですね… 何かしら得るものがあったり、最後まで見て良かったと思えたら良いですが、結局面白くなかった場合は、かなりがっかりしそうですね… 皆様の回答は参考になりましたが、やはり自分は面白くないと思ったものを最後までは見れないので、共感して下さった方の回答が嬉しくて、選ばせて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

2

これから面白くなるのかもしれない、と思って リタイヤ出来ないです。 つまらない、でも面白くなるかも、と思いながら 最後まで見てます。

2人がナイス!しています

0

私は面白いか面白くないかは最後まで見て初めて判断できると思っているので、「つまらないなあ」と思っても一応、最終回まで見届けます。 最初の数話で判断して、後から盛り上がってきたら悔しくなっちゃうので(笑)まあ、序盤に合わないと思ったら結構最後まで苦痛な日々が続くときもありますが。 有料でレンタルしてる場合なら、早めに判断してレンタルをやめたくなるかもしれませんが、CSで観ているので、容量がある限り、録画して、観ては消す・・・を繰り返しています。

3

いや、見ちゃうことがありますよ。 おそらく3話くらいまで見ないと判断できないだろう、と思いとりあえず、結構面白くなり10話まで、そこからガクッとつまらなくなったがここまで見たら最後まで見るでしょうね。乗りかけた船って感じ。やっぱりつまんなかったなぁ、、、というのは結論。面白いかつまらないか本当の意味でコメできるのは最後まで見た場合ですよね。

3人がナイス!しています

1

中盤から面白くなる場合もあるし 話題作だからと見たのもありました。 面白くないけどアンチな気持ちで見た作品もありますね。 (評論する気持ちで) 俳優や作家さんが好きで面白くないけど見たのもありました。 ただ拒否反応や退屈すぎてリタイヤ作品もありました。 今では好みでは無い物は最初から見ない事にはしてます。

1人がナイス!しています

1

私は時間の無駄だと感じたら リタイアしてしまう事もあります。 でも基本最後まで見ます。 好きな俳優が出ていなかったから リタイアするのは有りだと思いますが 意外にステキな俳優さんを見つけてしまう事があるので 最後まで見ないと損した気分になります。 例えばなんですが 私は『トッケビ』にはハマれませんでした。 でも、それまで苦手だったらイ・ドンウクの魅力には気づきました。

画像

1人がナイス!しています