ID非公開

2020/11/18 21:00

22回答

ヤマハグランドピアノA1Sの中古の購入を考えています。

補足

ご回答ありがとうございます。たまたま親戚で1989年制のヤマハG3Bを持っていて買うことが出来ました。弱音機能は付いているので多少は音量を抑えられると思います。

ピアノ、キーボード | クラシック56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/18 23:10

ID非公開

質問者

2020/11/19 8:29

ご回答ありがとうございます。ご回答の「設計上の理由と銅線の巻き方の工程により、低音弦の巻線部分の張替え時期が早期に訪れる機種ということです。」について具体的に教えて頂けないでしょうか?A1Sは1994年から1996年に製造されており25年は経過しています。もうこのくらいでは交換していなければならないということでしょうか。交換しているのであれば、サイレント装置が壊れてもピアノとしては鳴らすことができて大丈夫でしょうか。

その他の回答(1件)

0

ご自分の条件に合ったものの中で選ぶしかないですが、音質を妥協してでも購入したいというお気持ちなら、思い切って手に入れてしまうのがいいと思います。 だいたい悩んでいる時は目移りばかりして決まらないものです。いま、最後の後押しが欲しいだけならお心はほぼ決まっていると思います。勢いで買ったものは案外後悔しないものですよ。