車を買うかもしれないのですが一年で半年ほど放置してしまう期間があります。

自動車 | 車検、メンテナンス30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

仕事が忙しかった時とか体調不良などで、2台で半年放置は3回くらいあります。 バッテリーは端子を外しておきますが、現状維持は無理です。 新車ならカビは生えないでしょう。 数年使った車なら車内にカビが生えます。 ハンドル等の手が触れる箇所は拭き掃除と、埃が積もりそうな平面は埃を払って置く。 シートが布だと、使う時にファブリーズをたっぷりです。 私の場合は、まさにほったらかしだったのでカビは生えました。 3週間に1回はエンジン始動とバッテリー補充電なんて回答が有りますが、その回答者の無責任な書き込み。 エンジン始動に要する電力消費分を回復出来なくて、バッテリーを終わりにする可能性が有る。 何で、ターボかNAかの思考になるのか全く理解できません。 投資として将来高くなる車を30年も40年も保管しておく人は海外に居ます。 半年に1回とか1年に1回しか運転しないとかエンジンを掛けない場合も有ります。 また、お金持ちが飽きて1年も乗らずに10年以上もほったらかしの車も有ります。 整備してオークションで出品されてますよ。 タイヤも30年も前のなのに、その家の近辺を試乗してた映像も見ました。 全てがオリジナルで有る事に価値が有る場合も有るのだそうです。 半年くらいなら、どうって事は無いです。

1

お車の半年放置というか駐車ですか・・・放置する場合は バッテリーは端子外して放電しないようにした方が延命 できます。タイヤは接地面を減らすために空気圧を上げた 方がいいでしょうね、タイヤの為には外した方がいいんで すけど・・・・。ボディは青空駐車であればカバーをかけ た方がいいですが、雨で濡れた状態が長くなるので一概に いいとはいえませんが、埃、砂の影響が少なくなります。

1

屋根付き駐車場にボディカバーを二重に被せて(紐で梱包)、バッテリー端子(マイナス側)を外しておく事が最低条件です。 半年でしたら、上記で充分です。 NA/ターボは、どちらでもOK。 3週間に一度は、エンジン始動とバッテリーの補充電が出来たら良いですね。