ID非公開

2020/11/18 21:41

66回答

演劇に関わる女性でもできる仕事はどんなものがありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

衣装部。 数をこなす必要がある場合だと人手はいくらあっても足りない。

0

感動を与えたい、という動機、とてもいいと思います。 ほかのかたが書かれている裏方のお仕事のほかに、「制作者」という選択肢を加えるのもいいかなと思いました。 会社を起こして社長になる方向の道、公立劇場の財団職員のような道、意外と大活躍のチャンスがあり、自分で舵をとれる職種です。

0

劇団四季でいえば正規採用されたら安定はしていると思います。裏方というスタッフでは大道具、小道具、照明、音響、衣装、床山〈カツラ等〉、があります。ただそれぞれ専門的な知識は必要かと思います。

1

スタッフ側も制作会社の正社員になるでもなければどの人も不安定ですよ。 それでもその仕事をするのはそのお仕事の魅力に魅了されてるからバイトと両立しながらでも続けているんです。

1人がナイス!しています

1

舞台に立つ役者達をキラキラさせる仕事、照明はどうでしょうか。女性も少ないながらいます。体力も経験や知識も必要な仕事ですけど、舞台をどう染めれば作品が輝くかと言うアーティストとしての感性が大切な仕事です。まずは舞台会社にバイトに行って仕事に触れてみるといいですよ。

1人がナイス!しています