ドラム初心者の者です。 現在自宅(田舎で近隣に家なし)で電子ドラム(アレシスのナイトロメッシュキット)を使用して練習してます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 考えた結果、今後ローランドのpm100を購入する方向で検討しようと思います。 ですが皆さんおっしゃっておられますように、環境が整ってるので生ドラムを選択するのもよいかと思いました。ドラムを始めようと思った際に、楽器屋さんに電子ドラムを勧められたこと、生ドラムの耐久性に不安があったことから、電子ドラムを購入するに至りました。とりあえず一生懸命練習してみようと思います。

その他の回答(1件)

0

バンド練習は良いとしても、ライブ等されるのでしょうか? もしその時、生ドラムがライブ会場にセットされていたら、致命的にNGです。 それだけの環境が整っているのでしたら、バンド練習は生ドラムでやりましょう。 バンドでも(ライブでも)電子ドラムを使うのでしたら、アンプを電子ドラム専用にすれば改善は望めると思います。