新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オンライン授業について。 都内の私立高校に通ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 アンケートにはWi-Fi環境の有無しか載ってませんでした。 ちなみに先生に理由を聞いたら生徒を「信用してないから」と言われました。 新しい試みをするにあたって生徒を信用出来ないとオンラインなんかは特に行えないとは思いますが、それならそうと一言お知らせしてほしかったです、、。 コロナ増えてきたので気をつけて下さい!

その他の回答(1件)

0

アンケートに関しては、調査という感じなので気になるのはわかりますが最低限教職員が知るだけでいいと思いますよ。対面とオンラインを分けるのは先生たちが混乱するからでしょう。ましてや実技があるのなら学期内に終わらせる必要がある、休校期間があったのでこれ以上日程を詰めることができないなどの理由があるのでは?

回答ありがとうございます。 分けると混乱を招く事などは考えられてなかったです。 教えて頂き助かりました。 ただ、学校側にもそういった理由があるのならお知らせ等が欲しかったです。 コロナ気をつけて下さい!