カプチーノとか、全然売れないので当事 社長だった修さんが開発者に怒鳴りこんで、二度と造るか ということもある

補足

ありがとうございます。 おしゃれで可愛いセカンドカーとして もっと売れても良かったはず、 いかがでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

知り合いの方がおっしゃるカプチーノ・ビート・AZ-1のデザイン案ですとどれもこれも同じような車になるので ありがとうございます。 最大公約数的にスタイルが近づくかもしれませんが、 カプチーノはロングノーズショートデッキ、 ビートはボンネット短め、 AZ-1はスーパーカー的、 全く違うと思いました。 いかがでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(6件)

0

社長が怒ったというのはデタラメです。 彼はモーターショーで参考出品されていたカプチを深夜放送の生番組で司会者から販売するのですかと問われ、販売すると返答したので販売することになったと言われてます。 自分の独断で販売を決めたのに売れないから企画部に文句を言うなどできるはずがないでしょう。

0

当時はバブル絶頂期で3ℓオーバーのツインターボ絶世期 軽のスポーツカーなど貧乏臭くて乗れたものではない。 一部の貧乏人が買っただけ。

0

カプチーノは初代F6搭載車からK6搭載車へ移行してるから販売台数はスズキ側としても大外しはしていないと思います。経営者が開発者に怒鳴り込むような事態の車なら大幅な設計変更不要とはいえ国土交通省への届け出などかなり労力の掛かる型式変更を伴うマイナーチェンジなど実施するわけがありません。 デザインや質感の部分は個人差が大きいので断定は難しいかと思います。 知り合いの方がおっしゃるカプチーノ・ビート・AZ-1のデザイン案ですとどれもこれも同じような車になるのではたしてそれが我々ユーザーにとって良いことかどうかは全く別の話ですね。 >>ーー以上はすべて知人が言ってましたが正しいでしょうか? 正しい部分も多少はあるけど正しくない部分もあるということです。

知り合いの方がおっしゃるカプチーノ・ビート・AZ-1のデザイン案ですとどれもこれも同じような車になるので ありがとうございます。 最大公約数的にスタイルが近づくかもしれませんが、 カプチーノはロングノーズショートデッキ、 ビートはボンネット短め、 AZ-1はスーパーカー的、 全く違うと思いました。 いかがでしょうか?

2

車ってネガティブ要因だけで出来上がってるわけじゃ無いので、ネガティブ要因だけ羅列してこれが理由で売れなかったというのはナンセンスですね。 ネガティブ要因があってもそれを上回る魅力があれば車は売れます。 そもそもそれら上げられた要因はほぼ全て結果論であって販売中に出た問題ではありません。 売れなかったのは単純にニーズが無かった、それだけでしょう。 ペットボトルのキャップをいくらデザイン性に優れたものにして金粉あしらって豪華にしても誰も欲しがりませんよね。 それと同じです。

2人がナイス!しています

知り合いの方がおっしゃるカプチーノ・ビート・AZ-1のデザイン案ですとどれもこれも同じような車になるので ありがとうございます。 最大公約数的にスタイルが近づくかもしれませんが、 カプチーノはロングノーズショートデッキ、 ビートはボンネット短め、 AZ-1はスーパーカー的、 全く違うと思いました。 いかがでしょうか? 楽しい車になると思いますが?

0

私は所有してないけど、友人がフロンテクーペとしばらくのちにカプチーノ持っていたので、たまに運転させてもらった。 趣味車としては面白いです。全く今のダイハツコパン、ホンダS660 と同じコンセプトです。あの時代だから売れなかったのではないかな。でも、黄色いビートはもう少し走ってたのも事実ですね。 あんまり走りがどうのこうのと言うより、軽がさらにコンパクト感がありかつオープンで楽しいという感じでした。自分で買うかなと思うと実用性ゼロですから二の足踏みますね。