回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 4:41

1111回答

この間取りで猫を飼うのは大変でしょうか。

画像

ネコ | 賃貸物件91閲覧

回答(11件)

0

ここに更に人の家具が入るんですよね。食事用のテーブルとか、場合によっては作業台とかパソコンデスクや本棚やテレビなんかも。 そしてクローゼットが小さい上に、ほかに収納が無いので別途収納が必要になりませんかね。 それらを置いてある状態で、猫トイレなどの猫関連グッズ(水入れや食事置き場)を更に置いて、高さも必要になるのでキャットタワーも置いたとして、ちょっときつくないですか...?いや、かなりきついと思う。 猫じゃらしを振って遊ぶスペースも無いのではないでしょうか。。 じゃらし振って猫が食いついたら家具か壁にぶつかる狭さだと思いました。 期間限定という事なら分かりますか、ずっとここでとなると猫も人もストレス溜まりそうです。

0

ダンボールでキャットタワーを作れば良いのではないでしょうか。 狭い空間を有効活用出来ます。

0

こんにちは 犬を預ける場合ワンルームはいくらって、いうふうにペットショップで値段表に書いてるのですが、猫の場合、狭いマンションタイプのみなんですね、 これはどういうことかというと、犬は広さが必要なんですけど、猫は高さがあれば広さは必要ないってことなんです。 だけど個人的に半畳は必要だと思いますが。 だからこの間取りで十分だと思います、ダメっていう回答が信じられないです、洋室3畳だけでも十分なスペースです。 オス猫同時に兄弟?同胞?を二頭飼っていた経験があります。 チャーハン

0

全く問題ないと思いますよ。 私はワンルームで猫1匹を飼っていましたが、狭い方が目に付くところにいるので安心でした。 画像の間取りでしたら、キッチンには気を付けてください。 猫ちゃんはキッチンが大好きです。 キッチンに置きっぱなしの調味料、調理器具や、シンクにある洗い物・洗剤、排水のふた。触ることのできないようにする必要があります。 シンクにはフタをしてください。 コンロはチャイルドロックを必ずしてください。 あと、料理が好きな方でしたら猫が邪魔してきて大変ですので対策を考えてから飼った方がいいですよ。