ID非公開

2020/11/19 6:41

55回答

親の過干渉と一人暮らしについて 20歳の男です。

一人暮らし、シングルライフ | 法律相談56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 13:46

その他の回答(4件)

0

失った信用を取り戻すのは 簡単ではありませんよ。 特に他人からの信用は、 ゼロから築くのも時間がかかります。 義務教育のみで職歴無し、 というのは不審に思われても仕方ない くらいです。 まずは身内の信用を得ましょう。 自由を主張する前にやるべきことが あると思います。 コツコツ働けば100万くらいすぐです。 返済して親の信用を得てから 自由になるべきだと思います。

0

世の中何とかなると思っているほど甘くないですよ、 独立したいので有れば、まず定職に就き、月々家に 入金し、示談金も返していく、それを数年行えば 周りも多少認めるかも、なになにするつもりでは、 あてに成らないです。

2

過去の事件を反省してる様にはとても見えません。 示談金を返済する意思があるなら返してから文句を言いましょう。 確かにあなたにも言い分、権利はあるかも知れませんが今はまだ言える身分ではないです。 麻取にだって捕まってるんだし。親として安心して世に送り出すのは親の仕事です。 あなたはまだ厚生出来てるかどうか…分かりませんが…

2人がナイス!しています