30代40代でハロワかよってるかたが ワード エクセル 勉強しても求人がなく勉強するだけ無駄でしょうか?

就職活動 | Excel1,194閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サラリーマンの人は皆会社でパソコンやってますか? なんか そうでもないようなきもするんですが。 あと にかよった質問ですが皆就職前から ワード エクセル パワーポイントをマスターして会社面接してらっしゃるんでしょうか?

その他の回答(4件)

6

>ワード エクセル 勉強しても求人がなく勉強するだけ無駄でしょうか? 無駄というか、できて当たり前って感じなので。 事務系でWord/Excelがわからないというのは、鉛筆持って字がかけないといっているようなもの。 仕事以前の問題 それができた上で、「さてあなたのスキルは?」って言われるレベルのもの。 それが難しいなら、体使った仕事では?

6人がナイス!しています

1

はっきり言って無駄です。

1人がナイス!しています

0

「何のために」勉強するかによります

ご回答ありがとうございます。なんのためならよいのか わかりませんし ハロワの人も教えてくれません。 どうか ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?