回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 11:40

1515回答

シングルマザーです。

回答(15件)

0

保育園だとみんな忙しいのでママ友を作ってどうこうというのは少ないと思います。 送り迎えの時間帯が同じ人とたまに挨拶する程度です。 なので、それほど心配しなくても良いかと思います。

2

ママ友が出来るかは正直運だと思います。 シングルマザーだとかは関係ないです。気が合うか合わないかただそれだけ。 気が合う人がいなければ無理に仲良くする必要はありません。 気の合う方がいるといいですね。

2人がナイス!しています

0

割と保育園ママ同士仲良くやっている方です。子供連れて休みの日に一緒に遊んだり、この公園で遊んでるから暇な人いたら、遊ぼーなんてライン貰ったり。 上の子は小学生になってもその繋がりでママだけで会ったりする方たちもいます。 仲良くしている方にシングルの方もいますが、それは関係なくて個人的に話やすいか、など無理なく話が出来る方たちと仲良くさせて貰ってます。 出会ったばかりの頃にサラッとうちは子供と2人なので、と言ってた記憶があります。 父親が忙しくて、顔も見たことないってご家庭もありますし、気負わないで大丈夫だと思いますよ。

0

所詮は女の世界なので、マウントを取ることで満足する人も少なからずいるので気をつけてください。 私もシングルマザーなんですが、シングルマザー=貧困、男運が悪い、一人では何もできない、みたいな勝手な想像で私のことを見ていたようで、それが一つずつ剥がれていった結果、態度が変わった人が居ました。 その時はものすごく驚いたし悲しかったんですが、よくよく考えるとすごくバカにされていたのだなと腹立たしくなりました。 お互い社会人だと思うので、ビジネスライクに付き合えばいいと思います。つい本音で話してしまっていたので、やめておけば良かったと後悔しかありません。