ID非公開

2020/11/19 12:01

1515回答

AT限定免許なのですが86が欲しくなり、MTにするか迷っています

自動車 | 運転免許146閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 色んな意見をいただけて参考になりました。 またじっくり考えて選びたいと思います。 BAは一番最初に回答くださった方にさせていただきます。

その他の回答(14件)

0

これは、MTに乗ってみる、所有してみるしかないのではないですか?

0

はじめまして。 私は運転センス0を自覚している者です。 MTに興味があるなら、限定解除をお勧めします。 ちなみに私の場合はまだAT限定免許が広く 普及していない時代にMTを運転出来る免許を 取りましたが、運転センスが全く無かった為 教習はオーバーはするし修了検定は二回目で やっと受かるわで大変でしたが、そんな異常な 私でもそれなりの苦労?で取得出来たので 普通に運転出来る方なら割と簡単に限定解除 出来ると思います。

1

乗せる車と運転する車という感性、個人的にすごく好きです。 まぁそれはそれとして、結論からいうとMTを推しておきます。 なぜなら、おっしゃる通り86は運転する車だからです。 視線が低いのと盛り盛り加速していくスポーツ感はATでも味わえますが、3日で飽きます。 シフトノブガチャガチャイジりだけは飽きません。思い通り自由自在に操るのは数日で出来るわけではありませんから。

1人がナイス!しています

0

好みや価値観の問題ですからね。 MTの方が面白いと言う人もいれば、スポーツカーだけどATの方がラクで良いという人もいます。 好きな方で良いです。